富士宮ルート登頂したら、浅間大社奥宮が改修工事してる!

9:35に九合五勺の胸突山荘に到着し、あまり休むことなくそのまま山頂めざして足を持ち上げる。

ようやく富士宮山頂にある鳥居が見えてきた!

富士宮山頂にある鳥居が見えてきた!


あーーー、今年の5月末にもここきたなーって。

そして、鳥居をくぐって、浅間大社奥宮へ進んだら・・・富士館の前に見慣れた赤いジャケット着てる人が行動食を食べてるいる・・・

Renくんじゃーん、ということはもしかして野中さんもいる?

すると富士館の中から野中さんもでてきた 笑。

まさかの富士山頂で仲間とばったり再会!

IMGP2475.jpg

いやーーーーーーーー、なんか楽しいですねー♪

仲間とばったり富士山頂で再開 笑。

おもしろい!

 

Renくんが、「野中さん、NHK百名山の富士山にテレビ出演しているから、登山者にめちゃくちゃこえ掛けられるんですよ」 と。 笑

 

記念に、浅間大社奥宮の前で写真撮ろうとしたら・・・ん???

浅間大社奥宮が大がかりな改装工事している!

浅間大社奥宮が大がかりな改装工事している!

浅間大社奥宮が大がかりな改装工事している!

いつのまに!!!

ビックリ!!!

 

それではお守りとか、どこで買うんだ? 社務所はどこいった?と探したら、

神社向かって右側の小さなプレハブに移っていました。(気づきにくい!)

仮設の浅間大社奥宮 社務所

 

 

富士登山ガイド 野中径隆 牧野廉 田尻

 

そんな貴重な?改修工事中の浅間大社奥宮の前でみんなで記念撮影したのでした(^_^)

 

二人はガイド中なので、そこで別れて、私はそのまま剣ヶ峰へ。

 


motimonolist_pdf.gif

服装・装備・持ち物の準備リスト一覧

☆・・・必ず必要な装備
○・・・できれば用意したい装備
△・・・あれば便利な装備

  • 富士山を快適に楽しく登るための登山装備・登山道具
  • 富士登山の服装・持ち物・装備リスト一覧
  • 富士登山ルートの比較と人気ランキング!
  • 富士登山ルート地図・マップのダウンロード
  • 高山病の症状、予防と対策
  • 富士山の天気予報(雷・強風・雨)確認手順
  • 【冬富士登山 厳冬期】生死の境界線 元旦に冬富士山頂を目指す人
  • 【冬富士登山遭難】九合五尺付近で滑落しそうな遭難者を発見・救助
サブコンテンツ

※本ウェブサイトはあくまで個人的趣味によって収集したデータに基づいています。本ウェブサイトに掲載する情報には注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。富士登山について書かれたサイトは、その他多数あります。多くのサイトや情報を参考にすることをお勧めいたします。本情報に基づく行動によって発生した事故・損害への責任は負いかねますので、ご了解下さい。

このページの先頭へ