2013年度の吉田ルート山頂に到着♪

 

 

 

 

 

 

だんだん天候悪くなってきました。

 

富士山ホテル第一で休憩することにしました(^-^)

 

ここで、甘酒(500円)いただきました。

 

 

うーーん、体があったまります!

 

気がついたら標高3400m!

 

 

 

 

この先に鳥居があって

 

めっちゃ硬貨が挟まってます。

 

そうこうしてるうちに九合目。

 

 

 

 

 

なんか、だんだん渋滞してきました!

 

理由はなんとなく想像できました。

 

もうすこしで吉田ルートの山頂なので、

これは写真撮影渋滞ですね!

 

 

みなさん、記念の富士登山ですから、そりゃ写真とりたいですよね!

その気持ちわかります!

 

11:44 吉田ルート山頂に到着!

 

富士スバルライン五合目を出発したのが、7:48なので、

約4時間で吉田ルート山頂まで来ました!

通常は休憩なしで約6時間かかるルートなので、ちょうど1.5倍のスピードで登ったんですね。

 

早く登ることが良いことだとは思いませんが、それだけのスピードで登れるようになっている自分の成長を体感できました!

 

 

—————————————————–

吉田ルートの山頂も山小屋がたくさんあって活気があります!

 

 

 

 

久須志神社内にこんなご案内が

私も何度もお世話になっている場所なので、ご協賛させていただきました(^-^)

 

 

12:10 さてさて、富士山の山頂を満喫しましたので、そろそろ下山することに


motimonolist_pdf.gif

服装・装備・持ち物の準備リスト一覧

☆・・・必ず必要な装備
○・・・できれば用意したい装備
△・・・あれば便利な装備

  • 富士山を快適に楽しく登るための登山装備・登山道具
  • 富士登山の服装・持ち物・装備リスト一覧
  • 富士登山ルートの比較と人気ランキング!
  • 富士登山ルート地図・マップのダウンロード
  • 高山病の症状、予防と対策
  • 富士山の天気予報(雷・強風・雨)確認手順
  • 【冬富士登山 厳冬期】生死の境界線 元旦に冬富士山頂を目指す人
  • 【冬富士登山遭難】九合五尺付近で滑落しそうな遭難者を発見・救助
サブコンテンツ

※本ウェブサイトはあくまで個人的趣味によって収集したデータに基づいています。本ウェブサイトに掲載する情報には注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。富士登山について書かれたサイトは、その他多数あります。多くのサイトや情報を参考にすることをお勧めいたします。本情報に基づく行動によって発生した事故・損害への責任は負いかねますので、ご了解下さい。

このページの先頭へ